『ノンデザイナーでもわかる UX+理論で作るWebデザイン』

UXってなんですか?というところから、デザインのことまで、ウェブサイトを作ることについて、抑えてあるといいポイントが非常に読みやすくまとまっていて、良い本だと思います。「ノンデザイナーでも」というところから、デザイナー以外を対象にしている本のように見えますが、デザイナーさんにこそ読んで欲しいかなあと思いました。

実際にデザインを作るときのチップスになるようなことはほぼ書かれていないので、テクニックを知りたい方は別の本を読んだ方がいいと思います。基本的なウェブを作るときの考え方や実践の手法について知るのに、いいと思います。UXってよく聞くけど、なんぞや?知りたいな、と思う方は手に取って見てはいかがでしょうか。

私が色々書き込んだり、それほんとな、というところに付箋を貼ったバージョンで読みたい方は、お申し出ください(笑)

[ssba]

※現在スパム対策のため、コメントにhttpを含む場合のコメント入力をできなくしています。URLを書き込む際はドメイン以下から書き込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です