カテゴリー
書籍情報

『プロとして恥ずかしくない新CSSデザインの大原則』

IMG_4889

「プロとして恥ずかしくない」というコピーのついたものにはめっぽう弱い筆者でございます。精進します。

『プロとして恥ずかしくない新CSSデザインの大原則 - CSSのルールと手法を根本から身につける。』
エムディエヌコーポレーション インプレス
大藤幹 北川貴清 きむらあつとし 境祐司 高橋としゆき 錦織幸知 長谷川広武 矢野
価格 2,700円(本体2,500円+税)
発行年月 2015年07月
http://www.honyaclub.com/shop/g/g17137466/

技術書を買うとき、どれを買うか迷ったら、まずは発行年が新しいものから検討しています。
あとは、確認できるなら中身の読みやすさが大事。デザインについて書かれている本なのに誌面のデザインがダサいと「ちょっと違うな」と思ってしまいます。

CSSを学び始めた頃、CSSのプロパティについて詳しく書かれた「辞書」が手放せませんでした。
背表紙ボロボロになるまでなんども読みました。その本の著者が大藤幹さんでした。
そういう方のお名前があると買ってみようと思うものですね。

気になった部分や重要と考えるところに付箋をつけました。誌面にもすでにいくつか鉛筆の書き込みがあります。技術書に限らず形ある本の貸し借りでは持ち主の書き込みも含めて読めるのがいいですね。

CSSの初心者の方や、まだわからないことがある、レイアウトを組んでみたいという方にオススメです。新しい本を買うのもいいですが、私の書き込み付きで読みたい方はお貸しします!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です