続報3:終わらないいたちごっこ・・・

不名誉な連載も4回目ともなると楽しく・・・・なりません!

結局、怪しい奴を見つけてはブラックリストに載せて・・・とやっていたのですが、さすがにいたちごっこにも飽きてきて、どうにかなんとかする方法はないものか、知人に聞いてみたら提案されたのが以下のサイト。

日本国外からのアクセスを制限する.htaccess

妙なログインやら存在しないページへのアクセスを繰り返してくるようなのはだいたいが海外IPからなので、それならとりあえず全部拒否しちゃって、国内IPだけホワイトリストに書いて許可しちゃえばいいじゃない、という選択肢。

C-Labo.は海外からのお客様を期待しているサイトではないので、とりあえず、一旦これで様子を見てみることにしました。

あ、ちなみに、このサイトにも「存在しないページへのアクセス」が見受けられるようで…..orz

wordpressサイトを使うってこういうことなんだなあ・・・・、と、神妙な気持ちになりましたとさ。

また何か動きがあったらお知らせいたします。

関連記事はこちらです。

うちのサイトに不正ログインしようとした人誰ですか???
続報:不正ログインが止まらない?
続報2:妙なアクセスが続いている件

[ssba]

※現在スパム対策のため、コメントにhttpを含む場合のコメント入力をできなくしています。URLを書き込む際はドメイン以下から書き込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です