WPプラグインの開発者さんへ

拝啓

WPプラグインの開発者さんへ

いつも大変お世話になっております。
様々な機能を盛り込んだプラグインをいつもありがたく利用させていただいております。それもほとんどが無料で提供されてるもの。予算の厳しいお仕事がほとんどなので、大変大変助かっております。

そんな開発者の方にひとつ、お願いがございます。

フロントエンドのCSSは好きに書かせてください!

以上でございます。

はい。
切なる願いでございます。

管理画面上はしょうがないとか、あると思います。
でも、管理画面とフロントのCSSって、確か、切り分けられますよね?

CSSが書けない制作者のためにもなんとなくカタチになるようにわざわざこっちが書いてあげてるんだけど、という場合もあるでしょう。ありがたいことでございます。
しかし、デザインの統一とかとか色々お考えのあるクライアントさまにご納得いただくために日々精進しておりますCSSコーダーとしましては、かえって仇になるのでございます。
せめてIDで指定してCSSを書くという愚行、あ、失礼しました、余計なお世話、あ、これも失礼、えっと・・・勘弁してください、本当に。ご無礼ご無礼。

IDで指定されると「桁違い」なので、非常に後の作業が難しくなるのであります。
とってもわかりやすくありがたい解説はこちらに。
http://creator.aainc.co.jp/archives/4947

そんな気遣いしていられないっス、というプラグイン開発者様に、ご提案が。

プラグインの管理画面で「デフォルトCSSを読み込ませない」チェックボックスを設置して文字どおり実装いただけますとありがたいです。
でも、プラグインの管理画面て作るの結構面倒っぽいな、と思うので、せめて、functions.phpとかにdefineで書いたらなんとかなる的な裏技を仕込んでいただけるとこれでも大丈夫でございます。

どうかどうか、よろしくお願いいたします。

開発者の皆様方はどうか体にお気をつけて、良きクライアントに巡りあい、これからもこれぞ!というプラグインを生み出してドネーションでガバガバ儲けてさらなる発展につながりますよう、お祈り申し上げます。

敬具

[ssba]

※現在スパム対策のため、コメントにhttpを含む場合のコメント入力をできなくしています。URLを書き込む際はドメイン以下から書き込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です